ホームサロン向けパートナーシップ

サロンのこんなお悩み課題を解決します。

  • 集客がなかなか難しく他店との差別化が難しい。さらにスタッフの売上伸び率にばらつきがある。
  • 新人が思おうように伸びない。
  • 離職が激しい業界だが何とかしたい
  • 広告宣伝費をかけているが思うように伸びない。
  • 固定顧客が少ない、VIP顧客層をもっと増やしたい。
  • 革新的な差別メニューを掲げたい。

継続的集客・単価・一人当たりの生産性・離職・売上・教育・採用基準・人事適正等
サロン業界にももうすぐテコ入れが入る働き方改革に伴いストレス・メンタル・体調管理・モチベーション・能力開発の対策
等々、細かくあげるとキリがないサロン特有の課題解決を行います。

パートナーシップ【ナップヘルスケアステーション】と弊社独自のスキームを活用し

アシスタントから売上100万を作れる】サロン化と
激化し続けるサロン業界特有の課題をでリアル解決をします。

1.サロン業界が抱える3つの課題(難しさ)と解決の方向性

1

“売上安定(維持向上)”の難しさ
  • コロナ外出自粛による売上減
    (コンビニの4~5倍という競争環境の中)
  • サービスメニューや技術での差別化は実質困難
他には無く/コロナに強い
売上・収益源”の確保

2

“従業員メンタルケア”の難しさ
  • 従業員の働き易い環境づくりは
    各店舗に一任せざるを得ない
  • ストレス・体調不良による離職増
    (職場関係・人間関係要因が主)
スタッフ間/顧客の信頼強化
・ストレス減”による離職抑止

3

“脱ブラック業界イメージ”の難しさ
  • 華やかな表舞台・裏では過酷な環境、というイメージが浸透
  • 3年で80%退職、10年で93%が業界から離れてしまうという事実
新たな取り組み”実施による
ホワイト企業へのシフト

課題の解決策”ナップヘルスケアステーション”の設立

《ナップヘルスケアステーションの『3つの特徴』》

  • ⅰ)法人×個人を組み合わせた、
    サロン・美容業界初の”メンタル”ヘルスケア

    ~健康を提供・他サロンとの差別化が可能~
    ~コロナ禍での企業課題にも対応~

  • ⅱ)顧客だけでなく自社従業員にも適用可能

    ~メンタルケア+コミュニケーション能力強化~

  • ⅲ)本サービスでホワイト企業500の認定が可能

《サービススキーム》

メンタルや健康習慣は企業が抱える問題として深刻化(コロナ禍でうつ/自殺者も過去最高水準に)

➡治療ではなく予防・習慣改善としてのナップヘルスケアを組み込むことで、店舗あたり+100万円の収益増も見込める

”ナップヘルスケアステーション”概要

“ナップヘルスケアステーションの3つスキル”

睡眠スパ
  • 睡眠に特化したヘッドマッサージ
  • 自律神経を整える効果あり
  • 施術中に寝落ちする人多数
通常のマッサージにない”やみつきになる
マッサージ”を提供
睡眠コンサル
  • 今の睡眠のとり方・課題を診断
  • 個々人にあった眠り方や、適正な睡眠時間をアドバイス
質の高い睡眠の
“習慣化プログラム”を提供
B-brain
  • 『脳タイプ・活用度』と『ストレス耐性』をチェック
  • 試行プロセスや現状のストレスと改善策が分かる
脳の状態を踏まえた“円滑なコミュニケーション策”を提供

ステーション設立によって技術・知識を修得し、

  1. チームワークの強化
  2. 新たなメニュー提案
  3. ③ASからSTまで売上アップ
  4. ④独占的な集客
  5. ⑤他サロンには無いブランディング化
  6. ⑥業務パフォーマンスの向上
  7. ⑦自己の心身リスクマネジメント
  8. ⑧自社と従業員の課題解決

継続的仕組化が可能になりより一層御社の成長拡大のお役に立ちます。

より詳細をお求めの場合は下記よりお問い合わせください。

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