ホームナップヘルスケア パートナーシップ​

サロン業界が頭を抱える​3つの課題(難しさ)と解決の方向性​

1

“売上安定(維持向上)”​
の難しさ​

  • コロナ外出自粛による売上減​
  • (コンビニの4~5倍という競争環境の中)サービスメニューや技術での差別化は実質困難

​​“他には無く/コロナに強い​ 売上・収益源”の確保

2

“従業員メンタルケア”​
の難しさ​

  • 従業員の働き易い環境づくりは​各店舗に一任せざるを得ない​
  • ストレス・体調不良による離職増​(職場関係・人間関係要因が主)

“スタッフ間/顧客の信頼強化​ ・ストレス減”​による離職抑止

3

“脱ブラック業界イメージ”
​の難しさ​​

  • 華やかな表舞台・裏では過酷な環境、というイメージが浸透
  • 3年で80%退職、10年で93%が業界から離れてしまうという事実

“新たな取り組み”実施による​”ホワイト企業へのシフト”​

課題の解決策​”ナップヘルスケアステーション”パートナーシップ

《ナップヘルスケアスの『3つの特徴』》​

ⅰ)美容×ヘルスケアを組み合わせた、サロン・美容業界初の”メンタル”ヘルスケア​
~健康を提供・他サロンとの差別化が可能~
~コロナ禍での企業課題にも対応~
ⅱ)顧客だけでなく自社従業員にも適用可能
~メンタルケア+コミュニケーション能力強化~
ⅲ)本サービスでホワイト企業500の認定が可能
~サロン業界にあるブラック企業イメージの払拭が可能~

《サービススキーム》​

サービススキーム図
メンタルや健康習慣は企業が抱える問題として深刻化(コロナ禍でうつ/自殺者も過去最高水準に)

➡治療ではなく予防・習慣改善としてのナップヘルスケアを組み込むことで、
​ 店舗あたり+100万円の収益増も見込める

サロン向け料金​

パートナーシッププランにご興味をもって頂き誠にありがとうございます。

  • ・若手育成~幹部研修​
  • ・お客様の心をガッツリ掴むカウンセリング術

などサロン様のお悩み、課題解決に沿ったプランをご用意しております。​
弊社資料をお送りいたしますのでまずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ・ご予約